見えないラジオ

赤の他人が顔も名前も知らないまま始めた雑談+ネタコーナー+曲紹介ラジオ番組

*

地獄のビアガーデン【偏見格言】

   

第23-5回 (第334回) 現代社会のお話

偏見格言(RN:ボロボロのたまごボーロ,木片拝借,ステディ,今夜もあの子で抜い太郎,JR西日本,だと思う,匿名希望,ピックボーイ,ぱーかー,近江路快速,ぱいなもん,トラファルガー・ボディーブロー,貧乳大好き)

今回の紹介曲
唾奇 / Soda Water

illmore / Chilly Source

こちら↓のプレイヤーからお聞きください。iTunesでも配信しています。

 - 023回目, radio , , , , , , , , , , , , , , ,

裁判 新ロケ企画 もやしちゃれんじ告知 1minトークショー【(新)TGC・四四五】

   

第23-4回 (第333回) ありがとうとごめんなさいが言える大人になりましょう

ふつおた(ヒューマニズム,(故)アジビの犬,ぱいなもん,アユタロウ,日陰の人,ぱーかー)

四四五五七(RN:日陰の人,千本ノック,布団が可哀想,ヒューマニズム,ホタテ,ステディ,アナグラム,バクナーの宝,ししゃも,シジジイじゃない,だと思う,木片拝借,ぱーかー,近江路快速,トラファルガー・ボディーブロー,ぱいなもん)

もやしちゃれんじ9th 小梅トークにいつ気づけるか

①コンビニの近くに引っ越したら、1週間で閉店しました
②肉まんだと思って食べていたら、あんまんでした
③アイスで「当たり」が出たと喜んでいたら、よく見たらハズレでした
④チャーハンだと思って食べてみたら、ラー麺でした
⑤階段を上っていると思ったら、下っていました
⑥病院で脳ドックを受けたみたら、脳みそが入ってませんでした
⑦丸だと思って見てみたら 三角でした
⑧露天風呂だと思って入ったらただの池でした
⑨温泉を掘り当てようと思って穴を掘っていたら、ブラジルに着いちゃいました。不法入国で捕まりました
⑩受講料の安いボウリング教室に通ったら、先生がフンコロガシでした
⑪偏差値の低い学校に通ったら先生がチンパンジーでした

この11の小梅太夫ネタを基に23-7回でトークをしました。
もやしさんは何個目のネタで小梅太夫だと気づくのか、もしくは気づかないのか
メッセージフォームの『もやしちゃれんじ』から9月中にお送りください。

今回の紹介曲
ものんくる / ここにしかないって言って

kojipull / ショート・ヘア

こちら↓のプレイヤーからお聞きください。iTunesでも配信しています。

 - 023回目, radio , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

メールテーマ「ゴシップリスナー」&大事なお知らせ【YURAI】

   

第23-3回 (第332回) 想像してください

テーマメール(RN:匿名希望,ぱいなもん,ヒューマニズム,アジビの犬withゴシップガール,春巻きまきまき,ピックボーイ,ぱーかー,まくら,だと思う,有楽町ミンナイ,日陰の人,コンドームが飛び交う教室の夜明け,トラファルガー・ボディーブロー)

YURAI(RN:ヒューマニズム,近江路快速,日陰の人,ピックボーイ,ぱいなもん)

今回の紹介曲

Gi Gi Giraffe / Picture

Jordan Rakei / Nerve

こちら↓のプレイヤーからお聞きください。iTunesでも配信しています。

 - 023回目, radio , , , , , , , , , , , , , , , , ,

日々によりけり その5「真」

   

「ブルゾンちえみは本気でやればもっとタイム縮められた」
 会社の休憩室。上司が言った。24時間テレビのマラソンにタイムという奇天烈な発想を持ち込んだというのに笑い1つおきない。これが世間。世間は真人間の集まりだ。

 私は24時間テレビを続けて2分以上見たことがない。表立って批判したこともない。まったく興味はないが、批判もしない。批判するほどの興味がない。
 しかし世の中は24時間テレビの度に毎年賛否両論騒ぎになる。賛にも否にも賛同できない。嫌なものをわざわざ見に行って頭ごなしに否定するのは特に。「興味ないけど」から始まる批判ほどあちゃーなものはない。あちゃーって打つとIMG_5175の絵文字が出てきて和むね。

 しかしあの負のエネルギーはどこからくるのか。IMG_5175の絵文字では抑えきれないエネルギーが溢れてるのか。

 世間は何かを叩くとき真人間になる。誰が見たって明らかなヤラセ番組が、やはりヤラセだとわかったとき「騙された!」と世間は言う。

 私は思う。
「え、あいのりをドキュメントとして見てたの…?」
「え、テラスハウスに本気で住んでると思ってたの…?」
「え、心霊写真とか本当にあると思ってたの…?」

 どうだろうか。文字にするとわかりやすい。すごい嫌な奴、俺。
 でもそう思っちゃうんだから仕方ない。私はブルゾンちえみが放送終了間際にゴールした方が数字が上がると考えてしまうが、世間はなるべく早いタイムを目指していると信じている。いつ道が分かれたのかわからないが私はもう真人間にはなれない。
 ブルゾンちえみを心の底から応援して、テラスハウスの進展に胸を躍らせている真人間こそ、世の中を楽しんでいるのかもしれないとも思う。

さあ、みんな。

テラスハウスに胸を躍らせよ。

モニタリングに心震わせよ。

 - ブログ, 日々によりけり

ふつおた【能力と代償・(新)ツッコミゼミナール】

   

第23-2回 (第331回) あだ名・他所メール・伊集院・渡辺さんごっこ・最後の晩餐・賭ケグルイ・欲・世紀のネタつぶし

ふつおた(RN:ごんた,さめいりんご,木片拝借,春巻きまきまき,アジビの犬,ヒューマニズム,minto,匿名希望①,ぱいなもん)

能力と代償(RN:ししゃも,だと思う,近江路快速,アナグラム,ぱーかー,バクナーの宝,ボロボロたまごボーロ,ぱいなもん)

 

今回の曲対決 水中で聞きたい曲

ピアノマン
Chara / やさしい気持ち

もやし
水中、それは苦しい / ホタルイカの光

曲対決投票はメッセージフォームの[曲対決]タブからお送りください。

こちら↓のプレイヤーからお聞きください。iTunesでも配信しています。

 - 023回目, radio , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

第23回収録開始 スパムOP 脱出ゲームラジオ回答【FMのお時間】

      2017/08/26

第23-1回 (第330回) 感動の救出劇

曲対決(RN:リック,匿名,ステディ,日陰の人,Averi jordan,ヒューマニズム,ししゃも)

もやしチャレンジ回答(RN:有楽町ミンナイ,ヒューマニズム,ステディ,日陰の人,ぱいなもん,二度漬けバーニャカウダ)

リアル脱出ゲームラジオ(RN:リック,ベホマくん,ケイティ,ハードナッツ,シキチアキ,ボロボロたまごボーロ,日陰の人,三鷹の過密,阿寒湖を牛耳るまりも)

FMのお時間(RN:宅浪(院生),リック,千本ノック,日陰の人,だと思う,ぱいなもん)

今回の曲対決 アダルト

ピアノマン
King Gnu / McDonald Romance

もやし
バスマザーズ / サンダーボルト

曲対決投票はメッセージフォームの[曲対決]タブからお送りください。

こちら↓のプレイヤーからお聞きください。iTunesでも配信しています。

 - 023回目, radio , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

  関連記事

あの人も知ってるラジオ 新ステッカー ハイキュー!!でボロ泣き
あの人も知ってるラジオ 新ステッカー ハイキュー!!でボロ泣き

第18-2回 (第284回) アルピー平子さん、まんじゅう大帝国、ぱいぱいでか美 …

ふつおた&あなたの街の不審者情報(もやしちゃれんじとメールテーマの告知)
ふつおた&あなたの街の不審者情報(もやしちゃれんじとメールテーマの告知)

第17-9回 (第277回) RN:ししゃも、メガネ掛け機、阿寒湖を牛耳るまりも …

第22回収録開始 すべる話OP ヒントまとめ 罰企画始動【FMのお時間】
第22回収録開始 すべる話OP ヒントまとめ 罰企画始動【FMのお時間】

第22-1回 (第321回) BGMは偉大 曲対決投票(RN:ステディ,近江路快 …

今度こそあけおめ タダしい飲み会と紅白の話
今度こそあけおめ タダしい飲み会と紅白の話

第10-10回 (第162回) 今月は火曜土曜の月二回配信になります。 今回の紹 …

第二回収録開始! ありがたきレビュー 曲対決誕生
第二回収録開始! ありがたきレビュー 曲対決誕生

第2-1回 (第27回) 恵まれたラジオだと日々感じています。 今回の紹介曲Ca …

偏見格言 of the Year 2015 後編
偏見格言 of the Year 2015 後編

特別編-3 (第152回) 2015年最低偏見が決定します。 今回の紹介曲bon …

燕さんよりお便り 生アシュトンカッチャー
燕さんよりお便り 生アシュトンカッチャー

第9-5回 (第139回) そんなことないですよねぇ。 今回の曲対決 沁みる曲 …

第一回 サイコロカオストーク
第一回 サイコロカオストーク

第13-15回 (第218回) こんな回で終わるわけにはいかない。次回は8月にな …

コーナー『偏見格言』誕生
コーナー『偏見格言』誕生

第0-8回(第8回) ※あくまでも偏見です 今回の紹介曲星野源 / くせのうた …

番組コンセプトを考える 爆誕!オノマトペのコーナー
番組コンセプトを考える 爆誕!オノマトペのコーナー

第0-3回(第3回) クソメンのクソメンによるクソメンの為のラジオ。かもしれない …